保育園
じょうはる保育園のブログ
じょうはる保育園 ゴム跳び遊び!!
注目オススメ
じょうはる保育園 ゴム跳び遊び!!
\懐かしの!ゴム跳びで遊びました!/
「あー!懐かしい!」と思った方も多いのではないでしょうか! (^^)
今日の活動は、最近ではめっきり見かけなくなった【ゴム跳び】!
園長も小学生の頃、お姉ちゃんと一緒に夢中で遊んだ思い出の遊びです!
どれだけ高く跳べるか、必死に競い合いましたよね……! p(^^)q
時代とともに消えつつある遊びのひとつですが、実はメリットがいっぱいなんです! ( *´艸`)
☆跳ぶだけでなく「くぐる」動きも!
☆全身を思い切り使う!
☆柔軟性やバランス感覚が身につく!
☆「どうすれば跳べるかな?」と考える力!
今の時代だからこそ、こうした伝統的な遊びを通して、楽しみながら丈夫な体を作っていきたいですね! \(^o^)/
子どもたちは初めての動きに興味津々!
一生懸命チャレンジする姿がとってもキラキラしていました! v(^^)v







