本文へ移動

保育園

じょうはる保育園のブログ

じょうはる保育園 今日の活動 坂ノ市の伝統行事「万弘寺の市」に参戦!

注目オススメ
じょうはる保育園 今日の活動 坂ノ市の伝統行事「万弘寺の市」に参戦!

坂ノ市の伝統行事「万弘寺の市」を満喫しました!

こんにちは!じょうはる保育園です。
先日、園外活動の一環として、坂ノ市で毎年5月18日から開催される「万弘寺(まんこうじ)の市」に出かけてきました。

当日は平日の午前中ということもあり、小さなお子様連れでも歩きやすく、お祭りの賑やかな雰囲気をゆっくりと楽しむことができました。

会場では、みんなで「くじ引き」に挑戦!
「何が当たるかな?」と目を輝かせながらくじを引く子どもたち。頭にかわいいひよこを乗せて喜ぶ姿も見られ、お祭りならではの体験を楽しみました。

また、今月1歳を迎えたばかりのお友達にとっては、これが初めてのお祭りです。
並んでいる食べ物や色とりどりの装飾に興味津々で、「食べてみたい!」と身を乗り出す微笑ましい姿に、私たち職員もパワーをもらいました。

お祭りを満喫したあとは、近くの公園へ移動して元気いっぱい遊びました。
地域の伝統行事に触れ、五感で季節を感じることができた充実の1日となりました。

保護者の皆様も、ぜひお子様と一緒に足を運んでみてくださいね。
お父さん、お母さんと一緒にお祭りを回る時には、また違った美味しい発見や楽しい遊びがたくさん待っているはずですよ!

医療法人優生会
〒870-0267
大分県大分市大字城原1769番5
TEL.097-578-7852
FAX.097-578-7853
 
LINK CITY
〒870-0252
大分県大分市大在浜1丁目7-16
TEL.090-6798-6568
FAX.097-594-1817
            BIセンター

TOPへ戻る